2024.03.03
★お知らせ
見学会

家づくり転ばぬ先の杖「完成見学会」

一級建築士|井上秀樹

家づくり転ばぬ先の杖「完成見学会」

今回、氷川町にて完成見学会を開催することとなりました。

ここのお客様の話。

工事入る前、友人とこんな話をされたようです。

ご友人「どぎゃん家建つっと?」

お客様「平屋。木の家」

ご友人「そらよかね。でいくらや?」

お客様「2,000万ぐらい」

ご友人「ほんなこつな。今どき2000万で家ん建つか。そら安ごろだろ。大体今は四五千万はすっぞ」

確かに近所に新築があって、小さい家でも3500万とか(私の見立てでは1400万くらいか)

結構お高いと言われている家が点在しています。

その数日後、基礎の鉄筋ができ、基礎ができた時点で、ご友人は違和感を感じられたようで…

さらに工事が進捗し、いよいよ上棟。木組みの密度で完全にノックアウト!

後悔先に立たず。

無知とはときには残酷です。

この見学会は、よそで建てられている方、契約済の方の見学はご遠慮頂いています。

なぜなら、この見学会はショックを与えるのが目的ではないからです。

これから家を建てられる方にぜひ見て欲しいです。

ちまたにはびこる情報に惑わされたくない方、家のことをしっかり学びたい方、とにかくいい家を建てたい賢い方に最適な見学会となっております。

今やネット情報はほぼフェイクと言っても過言ではありません。家はいわば高額商品です。

無知で買うにはあまりにも危険すぎます。多大な散財へとつながり、生活を脅かします。

この見学会で少しでもヒントを得て頂けると幸いです。