トップページ > 家づくりのこだわり > アフターフォロー・保証

アフターフォロー・保証

アフターフォロー

■24時間対応

緊急のトラブルの際はご遠慮なくなんでもお電話ください。もし電話に出られないときは、後ほどおかけ直し致します。

電話番号 0965-62-3726  こちらへ!


■メンテナンス下請会社や事務処理センターは使いません

クレームは直接イッセイハウス井上秀樹が承ります。ですから「たらい回し」にされて不愉快な思いをする心配はありません。
家を設計し監理して建てた家です。わからない事は恐らくないと思います。
(現場監督や営業マンが他の仕事の片手間に行う訳ではありません。一級建築士の私が対応させて頂きます。)


■お引渡し後6 ヶ月目

お葉書にて様子伺いを行います。その他、不具合の場合は、逐一対応させていただきます。 


■お引渡し後12ヶ月、24ヶ月点検

12ヶ月、24 ヶ月時には点検にお伺いいたします。
(基礎・外壁・サッシ・設備等・・・約1時間程度の点検と必要に応じて修理・調整を行います。)


■地元の社員・地元の協力会社

スタッフや協力会社も地元なので大規模な修理、交換が必要な場合でもスピーディーな対応が可能です。

保証

第三者機関による完全10年保証です。


■建物について

新築住宅に不具合があった場合には、住宅事業者が費用を負担し、
直すことが住宅品質確保法により義務付けられています。

■イッセイハウスの保証

資力確保の方法には「保険」と「供託」がありますが、「保険」ならではの安心があります。
保険の加入にあたって、建築中に現場検査を実施します。
検査では建築士の資格を持ったJIO(日本住宅保証検査機構)の検査員が、
構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分についてチェックします。
建築中の現場検査が瑕疵の発生防止につながります。

もっと詳しく知りたい方は