一級建築士|井上秀樹

2022.12.24
日常の思いつき

メリークリスマス

一級建築士|井上秀樹
メリークリスマス2022今年はどんなサンタが来てくれますかね…。
2022.12.22
家づくり

今日は冬至

一級建築士|井上秀樹
今日は冬至。一年で一番昼が短い日。言い換えれば日照時間が短い日。こんな寒い日は積極的に家の中に日差しを入れたいですね。し
2022.12.20
家づくり
★お知らせ

生放送の一時間でした

一級建築士|井上秀樹
先日お世話になりましたエフエムやつしろさん。一時間の生放送に呼んで頂きありがとうました。家づくりには最低限の「学び」が必
2022.12.19
日常の思いつき

ありがとうW杯!

一級建築士|井上秀樹
凄い試合でしたね。前半後半30分まで終始アルゼンチンペースでこのまま終わるかと思っていたら、やはりフランスのスーパースタ
2022.12.18
日常の思いつき

いよいよW杯ファイナルバウト

一級建築士|井上秀樹
大波乱のカタールW杯も今日で最終戦。サウジがアルゼンチンに勝った。日本がドイツ、スペインを次々と撃破。モロッコの快進撃。
2022.12.17
★お知らせ

やつしろのがまだしもん

一級建築士|井上秀樹
明日12月19日(月)13:00~エフエムやつしろさんの番組「かっぱのOHちゃちゃ」のやつしろのがまだだしもんのカーナー
2022.12.16
日常の思いつき

12月15日は妻の誕生日

一級建築士|井上秀樹
妻の誕生日にお客様からケーキ頂きました。本当にありがたいことです。おかげでいい誕生日が迎えられたと言っておりました。いつ
2022.12.15
家づくり

事務所に観葉植物

一級建築士|井上秀樹
事務所(打合せルーム)に観葉植物。木の家に緑のマッチングは最高ですね。清々しいきれいな空気の中での作業は効率が上がります
2022.12.12
家づくり

家づくり勉強会開催決定!

一級建築士|井上秀樹
家づくり勉強会開催決定!もういい加減家にムダ金を使うのやめませんか?
2022.12.06
日常の思いつき

感動もの!見ごたえのある試合

一級建築士|井上秀樹
実にいい試合。本当にどちらが勝ってもおかしくなかった。最後までもつれて、PK戦。結果は残念であったけれど、両チームともに
2022.12.05
日常の思いつき

W杯クロアチア戦

一級建築士|井上秀樹
今夜0:00~決勝トーナメント1回戦クロアチア戦。どんな試合になるのか今から楽しみです。前回準優勝のチーム。しかもその時
2022.12.02
日常の思いつき

朝からブラボー!

一級建築士|井上秀樹
今日は朝から一気に目が覚めました。W杯優勝経験国であるドイツ、スペインに勝利するなんて、しかも両試合とも逆転勝利。こんな
2022.12.01
日常の思いつき

W杯スペイン戦

一級建築士|井上秀樹
明日、12/2午前4:00 キックオフですね。今日は、明日のために早めに寝ることにしましょう。しかし、12/1 28:0
2022.11.27
日常の思いつき

W杯コスタリカ戦

一級建築士|井上秀樹
1-0で負けてしまいました…。コスタリカはワンチャンスをキッチリ決めてきました。サッカーみたいに1点が非常に重いスポーツ
2022.11.26
日常の思いつき

22回目の結婚記念日

一級建築士|井上秀樹
本日11月26日は22回目の結婚記念日でした。ちょうど2000年ミレニアムイヤー結婚式でした。シドニーオリンピック、九州
2022.11.25
日常の思いつき

ブラックフライデー

一級建築士|井上秀樹
日本でもおなじみになったブラックフライデー。もともとはアメリカが発祥で、毎年11月の第4週木曜日が「感謝祭」でその翌日(
2022.11.24
日常の思いつき

W杯ドイツ戦

一級建築士|井上秀樹
妙見祭に続き、昨夜は大いに盛り上がりました。サッカーW杯ドイツ戦です。前半は1点先取され勘弁して下さいと祈りつつも、後半
2022.11.23
日常の思いつき

3年ぶり開催!八代妙見祭

一級建築士|井上秀樹
本日2022年11月23日。3年ぶり開催!八代妙見祭!5年前にユネスコ無形文化遺産に登録された歴史ある地元のお祭りです。
2022.11.21
日常の思いつき

カタールW杯でサッカーを語る

一級建築士|井上秀樹
いよいよ始まりました。サッカーの世界のナンバーワンを決める祭典。今回は初の中東開催で相当の気合の入れよう。この大会に30
2022.11.15
日常の思いつき

今日は七五三

一級建築士|井上秀樹
姉妹で地元三神宮にて撮った写真。懐かしい…。